近江しゃもの鳥飼

琵琶湖の西北、安曇川町で近江しゃもを鳥飼してます。http://shamo29.jp

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は?

昨日夕方からみぞれ、 朝、雪がうっすら積りました。 午前9時には、ほとんど消えました。

遠く竹生島を望む

25日に亡くなった知人の、弔問に沼津へ。 苦しい時に、元気をくださった、やさしい人でした。 ご自慢のオーディオsetで聞いた。 The long and winding roadを思い出す。 ありがとうございました。

近江しゃも 2日令と29日令

29日令

畜産技術センター3月

3月のひよこを引取に。 今日も雨。 「土方、殺すにゃ刃物は要らぬ、…」 家内の会社も年度末なのに、工事が遅れて大変らしい。 滋賀県では、3月に雨の降らなかった日が6日だけ。 鶏舎も湿気て、困っています。

梅、土筆

桜の開花が聞かれる頃。 梅が満開。 ぼちぼち、鶏舎にかけた、ビニールを外す時期。 ユニックで処理機を何とか設置?できて、 電気工事も来週きてくれる予定、 まず、動かしてみよう。

山は雪。午後、荒天。

ヤフオクで処理機を落札できた。 思ったとうりに、使えるか。 いつもの、おもいつきの高い買い物になるか。 最近の講演会参加等で、良い刺激?が購入を決断させたが、 どうなることやら。 1日、雨で寒い。

安曇川北流のヤナ

川をせきとめて、遡上して来る魚を獲る。 最近、ぐづついていたので、水量が増えています。

長尾の桜

たまたま通りかかった、長尾の桜並木、 道路拡張のため切られていました。 痛々しいので、写しませんでした。