近江しゃもの鳥飼

琵琶湖の西北、安曇川町で近江しゃもを鳥飼してます。http://shamo29.jp

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畜産技術センター4月

雛の引取りに。午後から好い天気になりました。

高島町カントリー

21日 道普請 2Tトラック5台分 再生クラッシャー 22日 鶏糞出し 23日 鶏糞出し 25日 夜 補鳥 26日 鳥移動 デビーク 久しぶりに力仕事が続く、五十肩の痛みが増す。

今年のさくらは、長く楽しめます。 日曜日は久しぶりに、いい天気で渋滞していました。 今日も温かく、鶏舎仕事をしていると、汗をかくぐらい。 年令のせいか、体調が悪い。 湖周道路の染井吉野 鶏舎のさくら、やっと満開近い。

近江しゃも160日令の問い合わせ

近江しゃも160日令の問い合わせをいただきました。 現状では、月に1度の餌付けしかしていません。 140日令位から170日令で出荷しています。 どうしても1か月間の制約が出来ます。 近江しゃも140日令 近江しゃも110日令 近江しゃも80日令 鶏舎…

北舟木の山桜

昨日で染井吉野は満開。今日の雨で散り始めています。 近江しゃも18日令 ワクチン飲水。

深清水の夫婦桜

バイパス東のエドヒガン バイパス西のエドヒガン

酒波寺のエドヒガン桜

高島市の染井吉野も今日の晴れでやっと開花宣言。 今津にエドヒガン観桜。 酒波寺 幹は信長の比叡山焼討ちの時に裂けたとやら。 400年以上前から、毎年咲いている。 深清水の夫婦桜

山岸式養鶏

ネットをながめていて、見つけました。 初めて、貸して貰えた鶏舎も、山岸式でした。 断片的には読めた資料もありましたが、たのしみです。 勉強、勉強。

おためしセット

1羽分を屠体から割ったところ、せせりはしました。 半羽分は手羽先、手羽元を骨付のまま。 ご注文で出来るようにします。 基本は1羽分なので、もも肉だけ、砂ずりを多く等、パーツでの販売はできません。 がら です。