近江しゃもの鳥飼

琵琶湖の西北、安曇川町で近江しゃもを鳥飼してます。http://shamo29.jp

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルシウムとリン

ひよこの状態がおかしく家畜保健所に相談していました。 カルシウムを多くやれば骨の強い鳥に成ると思い、カキガラを添加していました。多く与えれば良いという物で無い、バランスが大事だと知らされました。

孵卵機

今月から近江しゃものひよこの孵化が、畜産技術センターから シガポートリーに変わりました。センターで牛さん達とも 会えなくなります。 無理を云いって夜引取りにさせてもらいました。 新しく導入された孵卵機です。 ひよこが孵化した後の殼です。

秋晴れ

外気温は18℃寒く感じます。 現在出荷中の雄 雌

サケデリックスペース酒游館

近江八幡市の酒游館にモアリズムのライブに行く。 酒游館は造り酒屋さんが、歴史の有る酒蔵を使ってライブハウスにされています。隣はボーリーズの設計した郵便局です。八幡の町並みにある味わいの有るお店です。 http://www.shuyukan.com/ モアリズムはこれ…

近江しゃも 52日令

(はてなtouch)というAPPで投稿しました。 なかなか快適です。

テスト

携帯から投稿しました。 湖北町まで行って帰り。 浅井町の石仏を見ました。

大雨洪水警報が出ています

未明から時折、強い雨。 台風のお陰で、 久しぶりの雨は大雨になりそうです。 しかし、猛暑が続いたせいか、潤いを感じます。 何故か、お天気が極端になってきたようです。

すこし秋めく

稲刈りが本格化。 朝晩は、風がすこし秋を感じだしました。 台風が近付ています。