近江しゃもの鳥飼

琵琶湖の西北、安曇川町で近江しゃもを鳥飼してます。http://shamo29.jp

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季鳥巡回

鳥インフルエンザ、ニューカッスルの血液検査 聞き取り指導。 手羽の内側から採血します。

畜産技術センター 7月

雛の引取に来ました。 先日、オープンした三井アウトレットモールに寄り道しました。 水曜日なのにすごい人出、人に酔わないうちにセンターヘ。 にほんかもしかです。 どこか元気がありません 帰り道、国道端の貯め池に蓮を見かけ、銅鐸博物館に寄る。 大賀…

ひろ窯 藤井さん

30数年前から、使わせてもらっている器です。不義理をしていたのが、たまに気に掛かっていたのですが、 30年ぶりに、突然、連絡させてもらいました。 中々連絡できずにいました。 HPを作って頂いたおかげで、連絡してもすぐに判ってもらえると思い お酒…

休み

水曜日、定休日です。 いつもの仕事を早く終え、京都へ。 JRが人身事故の為、ダイヤが乱れる。 近江舞子まで、車で行く。 京都は暑い。直射日光に耐えられない。 長袖のジャケットを持ってきて良かった。 美術館の中は、寒くこのジャケットが活躍。 無隣庵に…

近江しゃも 55日令 鳥移動

夜、鳥移動、デビークしました。 暑いので、鳥が圧死しないよう、重なり合わせないよう 鳥つかみ。私でも急ぐ。 広くなって、少しはのんびりしてるのか? お墓の近くのあざみ。

近江八幡  八幡掘

近江しゃも普及推進協議会の総会で近江八幡へ。 少し早く着きそうだったので、八幡掘へ、平日なのに人の多さにびっくり。 町おこし とは1企業の力でも始められるのですね。

梅雨です

雨にけむる。 湿気が多く、べたべたです。