近江しゃもの鳥飼

琵琶湖の西北、安曇川町で近江しゃもを鳥飼してます。http://shamo29.jp

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雉の散歩

近くの竹林に住まいがあるのか、 たまに姿を見ます。

近江しゃも 152日令 精肉

雄 1羽分です。 もも肉 むね肉(手羽元、手羽先も骨抜きしています) ささみ きも、砂ずり、精嚢,セギモ せせり 雌 1羽分

近江しゃも  3日令

近江しゃも 3日令 気温が15度を下回らないので、 比較的に楽な餌付け時期です。 昨日の琵琶湖

畜産技術センター6月

ひよこの引取。 口蹄疫による消毒体制は先月並。

近江しゃも 53日令

昨日、オランダ戦を最後まで見て、鳥移動、デビークしました。 終わったのは、午前1時。 栗の花満開です。この匂いは嫌いです。 鶏の匂いと混じると、耐え難い。

教訓

ヤフオクで落札した処理機、鉄リサイクルに。 未使用の機械ということで あまり調べもせず、喜んで落札しましたが、 製造後9年経っているとの事、 メーカーの方も大阪から3回来て頂きましたが、 無理でした。ありがとうございます。

晴れの日続くが

晴れの日が10日ほど続き、草刈り等、よくやれました。 土曜日ぐらいから雨のよう。

怒髪天 U-STONE

久しぶりに汗だくに。 まわりの人に、加齢臭を振りまいたかな。 五十肩にもかかわらず、よく手も振り、 揺れ、飛びました。