近江しゃもの鳥飼

琵琶湖の西北、安曇川町で近江しゃもを鳥飼してます。http://shamo29.jp

2024-01-01から1年間の記事一覧

藤 その1

天王川公園に行きました。雨の為人出が少なかったもよう。 「藤樹の里 安曇川」と言うぐらいだから これぐらいの公園が欲しいな。

鶏舎の桜

3分咲きになりました。

徳源院

ひよこの引取に日野町に。 北回りで米原市清滝の徳源院に行きました。 枝垂れ桜は盛りを過ぎていました。

ヤマザクラ

鶏舎近くの湖周道路は、ヤマザクラの並木です。

エドヒガン桜

酒波寺の行基桜 染井吉野は未だ開花直前です。

4月1日

4月の始め、快晴です。

3月の雪

今シーズンは積雪が少なめでした。 今朝は3-4センチです。

河津桜

安曇川右岸の河津桜が咲き始めました。

鶏舎の梅

梅が咲き始めました。

道の駅藤樹の里 あどがわ

道の駅で販売させてもらえるように、 なりました。 冷凍のみです。 400g入 1,600円 よろしくお願いします。

積雪は40センチ

2シーズンぶりの積雪です。 この程度で助かっています。 除雪の壁 虹

守山なぎさ公園

ひよこの引き取りに日野町に。 なぎさ公園では、菜の花が咲き始めていました。

初詣2024その2

伏見稲荷にお詣りしました。お山もまわりました。 帰りに大石神社にもお詣りしました。長く山科に住んでいましたが、初めての参拝です。 枝垂れ桜が咲く頃来てみたいです。

積雪10センチ弱

今シーズン初のまとまった積雪です。 雪が少なく年末年始は、仕事するには、ありがたかったです。

初詣2024

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 例年の木之本地蔵と初めておちょぼ稲荷に詣りました。